『MUSICバトン』

あいんちゃん(id:le-eyes)から面白そうなバトンを貰っちゃった。



・とりあえず無条件に好きな3曲は?

無条件に好きな?いまなら、D-tecnoLife・四季の唄・竹内力(これははずせねぇ)


・元気になりたい時聴きたい曲は?
グループ魂聞いてりゃ嫌でもテンションあがるわ。
それ以外ならアップテンポの曲&ノリのいいふざけた曲なら何でも


・失恋した時に聴きたい曲は?
うーむ……特に


・眠る時に聴きたい曲は?
一瞬、SOUL’d OUTを聞いて「癒しやー」とか言いつつ横になって聞いてたら
眠れないことに気がついて、即消した(笑)
実際大好きで、癒し系曲にしてもいいくらいなんだが、さすがに無理だった。
んで、寝るとき聞くなら普通にサントラがいいんじゃない?
多分FF8とかクロノクロスなら寝れそう。


・一人でドライブ中に聴きたい曲は?
その時に好きな曲。いまは「涙のハリケーン」を歌いながら運転してる。
他は……ドライブの思い出の曲なら「とにかく無性」にとか
むずかっしー


・恋人とドライブ中に聴きたい曲は?
うーん、オタクがバレそうな曲じゃなけりゃなんでもよか。


・明日から遠恋になる時、恋人に贈りたい曲は?
えー、愛・自分博ッツ!曲じゃねーよアルバムの題名だよ


・卒業式に聴きたい曲は?
校歌!(笑)



・結婚式で使いたい、または使った曲は?
使いたい曲?えっと何故か歌ったことがあるのは、WHITE LOVEだったかな。
友達はディズニーで統一してやがったよ。
自分が使うことなんて想像できんし、しないな(笑)


・自分の子どもに聴かせたい曲は?
更に想像できんが、聞かせたいのは自分が好きな曲になっちゃうよ。
ヒプホプとか…アニソンに(苦笑)
まぁ、子供が好きな曲でいいじゃん


・カラオケで盛り上がりたい時に歌う曲は?
実際盛り上がる曲は……
一人で歌う場合
地球ブルース・マルシェ(やや盛り上がり)・竹内力(トリを勤められるくらい)
ダイエーホークス時代のいざゆけ若鷹軍団(これはある意味18番、もりあがるのか?)
ダイヤモンドの鷹も歌えるが、あまりカラオケで見たことない。

カラオケの相方がいる場合。
おっととっと夏だぜ!(盛り上がると言うか?)
RAIN OF PAIN(これは私のKEN具合に左右されます)



・落ち込んでいる友達を励ます時贈りたい曲は?
落ち込んでるときにバッドなチョイスをしたらイタイのでやめとく。



・「青春」と聞いて思い出す曲は?
はいろうずだが。そりゃ連想するだけで、青春時代を思い出すなら
嵐のA・R・A・S・H・I(スペルあってんのか?)
郷ひろみのごーるどふぃんがーとかね〜ドッチも振り付け真似して遊んでた


ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?
うまけりゃ足止める。プリキュア歌ってくれたらマジ足止める(笑)


・このバトンを回す人
いない。あしからず。だれかもらってくださいなIIIIII